クリーニングする

ブラインドのクリーニングについてのお悩み解決方法

ブラインドはほこりがたまりやすく、まめに掃除をする必要があるものです。軍手をはめて一本ずつ擦っていけば、ほこりはとれるものですが、とても大変で時間も手間もかかります。そんな悩みを解決する方法が、ブラインドの丸洗いクリーニングサービスです。 このサービスは、都合の良い日時を伝えると掃除のプロが自宅を訪問してくれ、ブラインドを洗ってくれるというものです。ブラインドを取り付けたままの掃除は大変なので、一旦取り外して丸洗いするというクリーニング方法なので、洗剤がムラになって残ってしまうこともありません。 羽や回転棒や紐まで洗ってもらえるので、クリーニングの仕上がりはまるで新品のブラインドに交換したかのようです。ブラインドが美しくなれば、部屋全体が明るくなるので、清潔感あふれた部屋に生まれ変わります。 万が一、クリーニングの際に破損が生じた場合も、その箇所は責任をもって修理してもらえる補償があるため安心です。

ハウスダスト対策でブラインドのクリーニング

定期的にブラインドのクリーニングを受けておかなければ、ハウスダストアレルギーを発症してしまう可能性がある事に注意しなければいけません。 ハウスダストアレルギーというのは細かいホコリを日常的に吸い込むだけでなく、一定期間溜まり続けたホコリを一気に吸い込む事で更に発症しやすくなります。 ブラインドをクリーニングしておかなければ、久しぶりにブラインドを動かした時などにハウスダストを一気に吸い込む事になる可能性があるのです。 そのせいでアレルギーを発症してしまうのは辛いですから、ブラインドを定期的にクリーニングしておく事が推奨されています。 自宅ではなく仕事場の一部の部屋のブラインドは、滅多に開けずに放置しているという事も多いでしょうから、そういったブラインドも綺麗にクリーニングしてもらうべきだと言えるでしょう。